
冷麺女の駆け出し日記。

冷麺と旅と自由を愛するアラサー女子のぐたぐだ備忘録。

私が今日初めて知ったこと。その①

先日、勉強のせいにしてiPad Proを購入しました

 

冷麺女です。

 

色はもちろん(?)ピンクゴールド。

9.7インチの32GB Wi-Fi+Cellular モデルです。

 

Apple Pencil(通称:アッポーペン)も同時購入。

f:id:nataliella:20170424154454p:plain

 

 

...はい。

 

 

 

 

 

仕事中にパソコンに繋いで充電を試みると

充電されていません。との表示が!

 

どゆこと?!(゚ロ゚)

 

ググりましたら

パソコンからUSBで充電すると電圧が低いためタブレット程の大きさの物は充電できないんだとか 。

 

初めて知ったー。

 

だからiPhoneのやつよりアダプターが大きいんだね!(←?)

 

納得!( ˘ω˘ ) スヤァ

 

 

これからは素直にiPad用もしくはタブレット用の高電圧USBポートやアダプターを使いましょう。

 

タブレットとかそうゆう端末好きなのに知識がポンコツなんです。

 

冷麺女。

 

 

クッションファンデを節約する方法。

ご機嫌いかがですか?

 

冷麺女です。

 

私って少しケチなもので、少しでも節約したいんです。

 

だって浮いた分を少しでも...

 

 

 

 

旅費に回したいから。

f:id:nataliella:20170411165912j:plain

 

 

 

こないだたまたまいい方法を見つけたんです。

 

韓国の美容バラエティー「Get It Beauty」という番組で、

 

この番組は番組出演者たちに商品名・ブランド名を伏せて実際に使用してもらい、

良かった物を格付けする番組なんです。

 

明示しないといってもイニシャルみたいなのは出るので、

大体どこの物かは調べればわかってしまうけれど... 笑

 

例えばルージュだとこんな感じ。

f:id:nataliella:20170411171021j:plain

このように紹介されます。

 

1位は見た目でわかるだろwww

 

エ〇ュードハ〇スwww

 

とにかく、この番組は影響力がすごいらしく

1位に選ばれると 該当の商品に"Get It Beautyで1位に選ばれました!"的なステッカーが

貼られて販売されることもしばしば!

 

 

 

 

 

今回のテーマはクッションファンデ

 

時短で水光肌が作れるとかなんとか謳っているやつです。

韓国女子は、ほぼこれ持ってます。

 

種類も値段もピンからキリまであって

韓国ブランドだけでなく、YSLやDior、ランコムからも出てます。

日本はSHISEIDOから出てますね^^

 

 

クッションファンデの特集の時の動画がこちら。


[Get it beauty] 一番使える「最強クッションファンデ」BLIND TEST [日本語字幕]

 

これだけあれば、いろいろ試してみたい。

 

でもハッキリ言って安くはない。

 

 

 

じゃあ、質問です。

節約女子はクッションファンデをどう使うと思ってんの?(ブルゾン風←)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nataliella:20170412100312p:plain

リフィルを使う。

 

そう、最初からケース付の物を買って使うのではなく

リフィルをそのまま使っちゃえばいいんです。

 

 

ちなみにクッションファンデは乾かないように大体の物にフタがついているので

乾いてしまう心配はありません。

それにクッションファンデってケースが結構かさばるから荷物も減ります。

 

私が参考にした動画がこちらです。

(4:50あたりからクッションファンデの場面です)

 


[Get it beauty]リーズナブルに美しく!1000円ビューティー[日本語字幕]

 

ぜひ、みなさんもご参考に~(^^)/~~

 

冷麺女。

ジモティー(地元民)に愛されるソルロンタン屋さん

冷麺女という名前であり韓国語学習者であるため

 

韓国ネタ多めですが、あしからず。

 

さてさて、2月初旬に弾丸ソウル旅行に行ってきたのですが

 

思いのほか寒くない!!!

 

むしろ昨年末(←行き過ぎ)のほうが寒かった

もう、ほんと思い出したくないくらいww

 

マイナス10度を叩き出す時もあるので心して向かったのですが

 

なんと拍子抜け。

続きを読む

韓国のスタバが本気出してる件。

バレンタイン商戦真っ只中のこの頃。

 

お隣の あの国が本気出してます。

 

続きを読む

私が冷麺を好きになったきっかけのお店。

私至上最高の冷麺は...ソウルにあるわけでもなく

 

冷麺発祥地と言われるピョンヤンでもない。(←行けるわけない)

続きを読む