
冷麺女の駆け出し日記。

冷麺と旅と自由を愛するアラサー女子のぐたぐだ備忘録。

ジモティー(地元民)に愛されるソルロンタン屋さん

冷麺女という名前であり韓国語学習者であるため

 

韓国ネタ多めですが、あしからず。

 

さてさて、2月初旬に弾丸ソウル旅行に行ってきたのですが

 

思いのほか寒くない!!!

 

むしろ昨年末(←行き過ぎ)のほうが寒かった

もう、ほんと思い出したくないくらいww

 

マイナス10度を叩き出す時もあるので心して向かったのですが

 

なんと拍子抜け。

 

 

東京のほうが体感温度全然寒い!!(泣

 

 

f:id:nataliella:20170217104006p:plain

 

 

たぶん日本の方が風強くて体感温度が寒いんだろうなぁ。

 

 

 

突然ですが、ここで少しだけ紹介したいのが

京畿道(キョンギド)生まれソウル育ちのキノコ君(仮名)。O型。

変な日本語しか知らないまさにソウルジモティーボーイ。

SJB。←

f:id:nataliella:20170217111508j:plain

私がソウル又は韓国のどこかに行くことがあればたびたび登場するであろう人物。 

そんなSJBキノコ君に、かなりわかりづらーい場所にある

まさにジモティーしか知らなさそうなソルロンタン屋さんに連れて行ってもらいました。

 

 

里門(イムン)ソルロンタン

 f:id:nataliella:20170218184814j:image

 

f:id:nataliella:20170217163054p:plain

 

 かなりアバウトな地図ですが、韓国ってあんまりGoogleマップが宛てにならないんです。
ちなみにこの地図はNaverのもの。
ハングル表記なので読めない方もいるかと思いますが
詳細は最後にコネストさんのページ載せときますね。

 

場所はソウル地下鉄1号線 鐘閣(チョンガク)駅から徒歩3分くらい。

 

 

アジョシ率高め。

 

私もアジョシみたいなもんだからへっちゃら。

 

あとは子供が成人している家族連れが多め。

 

カップルも少々。

 

子供... おぷそっそ(いなかった)。

 

道を大雑把に説明すると、センターマークホテルの真裏にあります。

従業員専用の駐車場っぽいところを抜けて行きました←

私たちの前にいたカップルもそうやって行ってた

なのでセンターマークホテルにたどり着ければもう着いたも同然。

真裏に行ってください。(真顔)

 

f:id:nataliella:20170218185324j:image

 

食べ方は備え付けのネギと塩をお好みの量かけて食べる!!!

そして、これまた備え付けのキムチをつまみながら食べる。

キムチは食べたい分だけハサミで切って食べます。

 

 

実はソルロンタンといっても何故かご飯が入っているのです!!!

しかも素麺みたいな麺も入っているのだが、おまけかと思うくらいしか入ってないwww

むしろご飯がメイン。

え、これじゃコムタンクッパやん!的な感覚に襲われます。

落胆しないように。THIS IS THE South Korea.

美味しければいいんです!

 

f:id:nataliella:20170218184955j:image

 

f:id:nataliella:20170218185024j:image

 

 

ソウルに行った際はぜひ召し上がれ♪♪

 

www.konest.com

 

 冷麺女。