冷麺女の駆け出し日記。

冷麺と旅と自由を愛するアラサー女子のぐたぐだ備忘録。

私が今日初めて知ったこと。その①

先日、勉強のせいにしてiPad Proを購入しました

 

冷麺女です。

 

色はもちろん(?)ピンクゴールド。

9.7インチの32GB Wi-Fi+Cellular モデルです。

 

Apple Pencil(通称:アッポーペン)も同時購入。

f:id:nataliella:20170424154454p:plain

 

 

...はい。

 

 

 

 

 

仕事中にパソコンに繋いで充電を試みると

充電されていません。との表示が!

 

どゆこと?!(゚ロ゚)

 

ググりましたら

パソコンからUSBで充電すると電圧が低いためタブレット程の大きさの物は充電できないんだとか 。

 

初めて知ったー。

 

だからiPhoneのやつよりアダプターが大きいんだね!(←?)

 

納得!( ˘ω˘ ) スヤァ

 

 

これからは素直にiPad用もしくはタブレット用の高電圧USBポートやアダプターを使いましょう。

 

タブレットとかそうゆう端末好きなのに知識がポンコツなんです。

 

冷麺女。